20世紀アイドル写真館

20世紀にきらびやかに活躍したアイドルの笑顔、君たちのことは永遠に忘れられない。 あの時の感動をありがとう、そして、あの頃の元気なニッポンになれる日がきっとまた来る、よみがえれニッポン!

レモン・エンジェル

レモンエンジェル5

PICT0370
向ヶ丘遊園のフラワーステージでの「レモンエンジェル」の3人組です。私がレモンエンジェルを撮影するのはほぼ1年ぶりです。

PICT0371
目の前のYAMAHAのスピーカーが邪魔だなあ・・・。

PICT0372
智ちゃんの下半身が見えない。

PICT0373
仕方ないので上半身アップで。

PICT0374
智ちゃんの頭のリボンがかわいい。

PICT0378
美希ちゃんは相変わらず躍動的です。

PICT0376
えりかちゃん、ちゅおっと艶っぽくなった?

PICT0377
やっと隠れていた部分が見えたが、1年ぶりの智ちゃんは、スカートではなかった・・・。
これがきっかけなのかわからないが、翌年レモンエンジェルは解散してしまった・・・。

品川プリンスホテルのプールで行われたレモン・エンジェルのセカンドシングル発表キャンペーンの2

374
この日の第2部は、ソフトボールのユニフォームで登場です

371
 島えりかちゃんの全身

372
 鈴木美希ちゃん、視線がきました

373
 桜井智ちゃん、なんかあか抜けていません。

品川プリンスホテルのプールで行われたレモン・エンジェルのセカンドシングル発表キャンペーンの1

368
3人揃って、レモン・エンジェルです。この日は、8月21日発売のセカンドシングル「東京ローズ'88」の発表キャンペーンです。

367
マリンルックの桜井智ちゃん

369
マリンルックの島えりかちゃん

370
鈴木美希ちゃんは首をかしげます 

レモンエンジェル4

PICT1536
この日は2回構成で、午後3時30分からの部がスタートしました。

PICT1526
えりかちゃん、今度は黄色の衣裳に着替えて登場です。

PICT1527
智ちゃんも、今度は赤のスカートの衣裳に着替えて登場しました。

PICT1532
智ちゃん、だから、今日は風が強いんだって・・・・。

PICT1533
風にも負けず、智ちゃんは一生懸命歌います。

PICT1534
そもそも、このデビュー曲「第一級恋愛罪」は、風とは関係なく、振り付け自体が激しいようです。

PICT1540
じゃんけん、しようとしているところでは無かったです。

PICT1541
まあ、すべて赤なのが智ちゃんらしいというか・・・。

PICT1539
本日のキャンペーンが終わってほっとする智ちゃんです。

PICT1542
最後に、今日の感想と挨拶でお別れです。

レモン・エンジェルのパンモロ事件が起きた後の第2部ステージではまさかの展開に驚愕

PICT1542
第1部でパンモロを披露したエリカちゃんのスカートは黄色に変わっていたが、なんと対抗したいのかトモちゃんが赤いスカートに変わっていました

PICT1528
風で、今度はトモちゃんのスカートがめくれます

PICT1529
なるほど、第2部の主役の座はトモちゃんに移ったということですね

PICT1531
スカートが広がりはじめます

PICT1535
ところ狭しと走りまくったトモちゃん

PICT1536
このサイン会が始まるまでに、実はとんでも無いことになっていました。さて、何があったのかは、プライベートモードでどうぞ 続きを読む

レモンエンジェル3

PICT1508
ゴールデン・ウィーク中のキャンペーンで、日本橋東急の屋上でミニコンサートが開かれました。

PICT1503
今日も、ちょっと風が強いようです。

PICT1510
それでも、えりかちゃんは、元気に歌います。

PICT1507
ちょっと、今日のスカートの生地が軽すぎたのかもしれません。

PICT1525
智ちゃんも美希ちゃんもさすがにこんなに風の強い今日はスカートではありません。

PICT1517
デビュー曲の「第一級恋愛罪」を今日も元気に歌います。

PICT1520
しかし、風の問題だけでなく、この振り付けにも問題があるような・・・。

PICT1522
まあ、そんなわけで、今回は、このポーズででお別れです。

レモン・エンジェルのパンチラを超えた歴史的なパンモロはゴールデンウィーク真っ只中の日本橋東急の屋上から始まった

PICT1508
とはいっても、スカートを穿いているのは1人だけだけど

PICT1525
というわけで、あまり期待もしないで始まったステージだったのですが・・・

PICT1522
いきなりこんなポーズから始まったと思えば・・・

PICT1503
いたずらな風が後ろからスカートまくったり

PICT1503_1
こんな感じで

PICT1507
さらに前の方まで、スカートが風でまくれたりして、嵐の予感が・・・(以下、プライベートモードにつづく) 続きを読む

レモンエンジェル2

PICT1479
レモンエンジェルの登場! 先頭は桜井智ちゃんです。

PICT1480
ちょっと荒い画面だけど、ノスタルジックですね。

PICT1481
手前は島えりかちゃん、奥は絵本美希ちゃん。

PICT1493
3人そろって足あげ。

PICT1488
相変わらずの激しい振り付けです。

PICT1494
5月21日発売のデビュー曲「第一級恋愛罪」を歌っています。本当に罪な振り付けです・・・?

PICT1496
TOMOちゃん、最後にキメ!

PICT1501
帰るところです。硝子に反射した智ちゃんまで可愛い。

PICT1500
この日の錦糸町丸井では秋山絵美ちゃんのイベントもあったようですが、興味無いので、今日の撮影はおしまいにしました。

レモン・エンジェルのあの激しいアクションで、スカートの中は一体どうなっているのか?

PICT1489
レモン・エンジェルといえば、こんな感じの激しいアクションがウリです。

PICT1491
スカートがぐるんぐるん

PICT1492
片足だってあげちゃったり

PICT1495
マリリン・モンローよろしく?

それでは解析に移ります

 続きを読む

レモンエンジェル1

PICT0563
アニメ「くりいむレモン」のイメージガールの絵本美希ちゃんと島えりかちゃんに、事務所にたまたまいた桜井智ちゃんを加えた3人で、レモンエンジェルを結成しました。

PICT0554
シャツには、「ERIKA」「TOMO」「MIKI」の名前が入っているので、誰が誰だかすぐわかります。

PICT0558
「デビュー曲発表会」とありますが、レモンエンジェルは確かアルバムデビューが先だったと思います。

PICT0552
3人の息はぴったりです。

PICT0559
デビューアルバムは12月16日発売です。マイクが何故床にあるのかわかりませんが、振り付けの激しさがレモンエンジェルの醍醐味です。

PICT0556
デビューの記念に花束をもらった美希ちゃん。

PICT0564
デビューキャンペーンに来てくれたファンに手を振るレモンエンジェルの3人。ファンサービスも目一杯やってくれます。

衝撃の3人組みアイドルユニット、レモン・エンジェルのデビューステージだ!

PICT0552
噂の3人組「レモン・エンジェル」がサンシャイン噴水広場のステージにやってきました

PICT0554
服に名前が入っているから、誰が誰だがすぐにわかりますね。

PICT0556
美希ちゃんが何故か花束を持っています。

それでは、足上げパンチラステージの幕開けです 続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    開館日:2009年12月23日

このブログのランキングは?
訪問者数推移グラフ

     記録更新 2010/11/16 19196人

    アイドル名から写真検索(「収蔵アイドル名鑑」からコピペするか、直接打ち込んでください。)
    「にほんブログ村」のPVランキングです
    収録アイドル名一覧(50音順)
    月別アーカイブ
    最新記事(画像付)
    忍者ツールのご案内
    パブリシティ権について
    著名人の場合は、正当な報道目的等のために、その氏名、肖像を利用されることは、通常人より広い範囲で許容されます。また、撮影が許可された場所で行ったイベント写真については、私的生活上のプライバシーを侵害するものではありません。さらに、本ブログは商用を目的としていないこと及び「歌とサイン会」などの過去のイベント情報の報道のみに掲載を限らせていただいておりますので、パブリシティ権を侵害する意図は全くございません。
    肖像権について
    ここに掲載されている写真は、「歌とサイン会」など撮影が許可された公のスペースにおけるイベントにおいて、被写体となったアイドル自身が撮影されることを了承している写真となっております。よって、ここでは、過去のイベントのアーカイブ報道としての役割としての写真のみの掲載に限定しており、私的生活上のプライバシーとして、肖像権を侵害するような写真の掲載はございません。なお、ご本人様以外の画像のお持ち帰りは、ご遠慮願います。
    著作権について
    本ブログの掲載写真は、「提供写真」を除き、すべて当管理人の撮影による著作物のため、著作権を侵害することはありません。なお、「Youtube」動画については、自家製動画を含む「共用」機能の使用(リンク)となっており、動画における音楽著作権の取り扱いは、YoutubeとJASRACとの包括許諾契約に基づき二次使用が許可されているものです。
    ブログポリシー
    当ブログは、20世紀に活躍した、アイドルの永遠の輝きを、アーカイブ資料・情報としてのイベント報道・研究・保存を目的としたものです。従いまして、当ブログは、商用目的の活動は一切行いません。また、商用目的での当ブログのご利用はお断りいたします。
    ギャラリー
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • あれれ? この子はどこかで見たことがあるような気もするけど思い出せん
    • え~と、誰だっけ?
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 中森明菜が同世代の神主と結婚って、意外な組み合わせだった?
    • ラジオの公開録音で椅子に座った松本典子ちゃんの股間が気になる
    • ラジオの公開録音で椅子に座った松本典子ちゃんの股間が気になる
    • ラジオの公開録音で椅子に座った松本典子ちゃんの股間が気になる
    • 江戸真樹ちゃんのパンチライベント、懲りずに屋外編も10連発
    • 江戸真樹ちゃんのパンチライベント、懲りずに屋外編も10連発
    • 江戸真樹ちゃんのパンチライベント、懲りずに屋外編も10連発
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 酒井法子がいよいよ芸能界に帰ってくるピー
    • 酒井法子がいよいよ芸能界に帰ってくるピー
    • 酒井法子がいよいよ芸能界に帰ってくるピー
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    最新コメント
    最新トラックバック
    1987年4月5日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    佐野量子6
    1987年1月15日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    佐野量子5
    1986年8月22日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    佐野量子4
    1985年10月13日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    石川秀美1
    1985年4月21日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    大西結花2
    1985年4月14日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    大西結花1
    Click at juniorlinken.com (Click at juniorlinken.com)
    中森明菜C
    cirugia de rostro (cirugia de rostro)
    後藤恭子1
    Kujawsko-Pomorskie (Kujawsko-Pomorskie)
    菊池桃子A
    make money with clickbank free (make money with clickbank free)
    浅香唯4
    please click the up coming document (please click the up coming document)
    河合奈保子2
    free gems clash of clans (free gems clash of clans)
    国実百合2
    http://aworldincrisis.net/wp-cgi/index.php?a=stats&u=antonetl86 (http://aworldincrisis.net/wp-cgi/index.php?a=stats&u=antonetl86)
    松野有里巳1(ribbon)
    Costa Blanca (Costa Blanca)
    浅香唯4
    fizzyonlinegames.com (fizzyonlinegames.com)
    浅香唯4
    http://www.cram.com/flashcards/mkt-450-week-5-discussion-questions-and-summary-5174478 (http://www.cram.com/flashcards/mkt-450-week-5-discussion-questions-and-summary-5174478)
    岩崎宏美A
    www.mokunda.org (www.mokunda.org)
    ポピンズ1
    撮影機材
    1981年4月~1982年10月
    Canon G-Ⅲ
    40mm F1.8

    1982年11月~1986年1月
    Canon AE-1 Program
    70mm-210mm F4

    1986年2月~2000年12月
    Canon T-90
    Tokina 100mm-300mm F4

    2001年1月~2002年3月
    Canon IXY-DIGITAL
    35mm-70mm F2.8-4

    2002年4月~2006年9月
    Canon IXY-DIGITAL200a
    35mm-70mm F2.8-4

    2006年10月~2010年4月
    SANYO Xacti DMX-C6
    38mm-190mm F3.5-4.7

    2010年5月~
    Canon PowerShot SX20 IS
    28mm-560mm F2.8-5.7
    こっそり設置しているのに、何故か気づいてしまった方は、何かの縁ですので、よろしければクリックをお願いします。
    人気ブログランキングへ



    QRコード(携帯電話からもこのブログにアクセス出来ます)
    QRコード
    • ライブドアブログ