いやはや、ビックリですね。このブログでは、あまり取り上げていなかった、初代国民的美少女の藤谷美紀ちゃんの電撃的結婚&妊娠発表・・・ まあ、あの国民的美少女もすでに39歳。美少女どことか、国民的おばさんにもなりかねない年代だけど、この歳で妊娠なのだから、大事にして欲しいところだ。
それでは、デビュー当時の懐かしい写真を見ていこう・・・いやぁ~、初々しいですね!

なお、時間が経つと消えてなんのことかわからなくなるので、ほんのちょっと記事の一部を引用します。

“初代美少女”が結婚-。1987年の第1回全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた女優、藤谷美紀(39)が11月上旬に同年代の一般男性と結婚、さらに妊娠8カ月であることが10日、分かった。芸能界入りして25年、美少女タレントから名作舞台や2時間ドラマに欠かせない実力派女優に成長した藤谷が、40歳を手前にダブルで幸せをつかんだ。(サンケイスポーツ)

PICT1010
これは懐かしい、銀座山野楽器でのデビューイベント、デビュー曲「転校生」のキャンペーンですね。

mikifujitani01
このセーラー服をもじったような衣装が特徴的でしたね。

mikifujitani02
鼻の下にあるほくろがチャームポイントでした。一つ間違えば「鼻くそ付いてる」なんて言われそうですが・・・

mikifujitani03
これは、関係者しか入れないイベントなんですが、こういう時はあんまり笑ってくれませんでした・・・。