覚せい剤事件で執行猶予中の元女優、酒井法子(41)が12月中旬に戦国~安土桃山時代を描いた時代劇舞台で芸能界に復帰することが21日、分かった。(サンケイスポーツ)  
関係者によると、織田信長の妹、お市の生涯を描いた舞台で、酒井は主役のお市を務める。お市は浅井長政に嫁ぎ3人の娘をもうけたものの、長政が信長に敗れた後、柴田勝家と再婚するなど波乱の人生を送った女性。12月中旬から都内で14公演を予定しており、「愛と絆」をテーマにした作品になるという。  
酒井は2002年にNHK大河「利家とまつ」で豊臣秀吉の正室、おね(後の北政所)役を演じるなどしている。関係者によると、数カ月前にオファーを受けて検討を重ね、酒井が時代劇が好きということもあって復帰舞台に決めたという。  
酒井は09年8月に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された。同年10月に執行猶予付きの有罪判決を受け、今年11月下旬に執行猶予期間が明ける。  
酒井はこの日朝、都内でフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・00)などの取材を受け、復帰については「今、私からお話できることはありません」「時期が来たら皆さんにお話できるようにしたいと思います」などと話した。

とのことです。のりピーと言えば、あの事件前は中国にも絶大な人気を誇っておりましたが、あえてこの時期にこんなニュースが出てくるというのは、こじれた日中関係を修復する橋渡しにでも利用しているんじゃないかと思ってしまうほどです。ともあれ、のりピーが再びアイドル時代の輝きを取り戻してくれればと思います。それでは、当時の人気番組「モモコクラブ」のスタジオで撮影した写真でも、久々に鑑賞してみましょう。

099
当時の看板番組「モモコクラブ」で熱唱するのりピー。赤い衣装が目に眩しいです。

jpg
 番組セットもモモコクラブ一色です。

096
この番組、これを機会に当時のメンバーで復活してくれないかなぁ?  のりピーの復帰記念番組として・・・