昨年、このブログで43歳のお誕生日をお祝いして、もう1年が経ってしまいました。とはいえ、ユッコの時間は昨年ではなく、25年前のあの時から止まってしまっているような気がします。
でも、実際には時間が止まることはありません。そして、今日、2011年8月22日は、ユッコの44歳のお誕生日です。
そこで、当時、流行していたテレフォンカードを引っ張り出してみたら、岡田有希子さんのテレカが出てきました。ちょうどショートカットにした頃ですね。
岡田有希子44歳
同時に出てきたのは、西村知美さんの16歳の誕生日のテレカとか、島田奈美さんの16歳と17歳の誕生日のテレカとかのりピー、モモコクラブ、石田ひかり、水谷麻里の直筆テレカなど、まだまだ他にもありますが、当時はこれらのアイドルと一緒に頑張っていたんだな・・・という思い出が蘇ってきました。
その後の歩んだ道はみないろいろで、引退しちゃったり、事件に巻き込まれちゃったりしたアイドルもいるけど、それでもやっぱり、この空の下のどこかでもいいから生きていてくれればなぁ~、という気持ちはずっと引きずってしまいますね・・・・