2010年7月6日日本テレビ(NTV)で放映された、「超豪華!!スタア同窓会~まだ君に恋してる~」は久々にインパクトのある番組だった。その中でも番組の最後の方の1986年卒業の堀越学園D組の同窓会は、本当にここまでやるかって位のノリで、見ているこっちもはらはらする位で、気が気でない位。
なお、当日は、南野陽子、宮崎ますみ、田中久美、岡村有希子がスタジオ出演、それから倉沢淳美が中継で参加するという、この顔ぶれもはらはらどきどきの連続だった。特に田中久美さんの変貌にもびっくり。昔のアイドルのイメージというのは、そのままずっと頭の中に描いたままで、永遠に変わらないと思っていたからねぇ~。

ともあれ、テレビ画面は著作権の関係で、載せられないので、今回のTVでしか見たことない人は、昔のアイドル時代の写真を再掲したので、ご覧あれ。
ちなみに、当時の卒業アルバムは、「てれびまにあさんのブログ」のリンク先を参照してください。→→→★「スタア同窓会」岡田有希子や本田美奈子.の思い出を語る

また、不幸にもお亡くなりになった、岡田有希子さん、本田美奈子さん、菊地陽子さんについても、番組の中でかなり深いところまで取り上げていただいたことには嬉しく思います。あの時のアイドルの笑顔を忘れずに永遠に微笑み続けるという、当ブログのコンセプトと見事に合致しておりました。


堀越学園3年D組1986年卒業組 お仕事中のアルバム
石野陽子sいしのようこ(石野陽子)

1968年2月20日生まれ。写真は当時17歳。
アイドル歌手、石野真子の妹。
「志村けんのだいじょうぶだぁ」でブレイク。天然お笑いが受ける。
















桑田靖子s桑田靖子(池田理恵子)

1967年10月30日生まれ。福岡県出身。写真は当時18歳
歌唱力は抜群。一般公開イベントも多数開催。
2010年現在、自身のブログを公開。今回の同窓会は辞退したが、ブログのアクセスは10000近くに。今でも人気があり、特に女性の支持が圧倒的。



















岡村有希子s岡村有希子(岡村佳枝)

1967年8月17日生まれ。写真は当時16歳。
岡田有希子とよく間違えられたが、実は、こちらの方がデビューが早い。






















河上幸恵s河上幸恵

1967年10月26日生まれ。写真は当時17歳。
ホリプロから「ブルー・エトランゼ」でデビュー。




















岡田有希子s岡田有希子(佐藤佳代)

1967年8月22日生まれ。写真は当時16歳。
「20世紀アイドル写真館」の中で、この銀座山野楽器の前のデビュー日のキャンペーンのこの写真が、一番普通っぽくてユッコをよく表している表情が、一番人気となっている。











松本友里s松本友里(松本友里子)

1968年3月18日生まれ。写真は当時16歳。
2010年の同窓会現在は、俳優・松平健の妻である。

















本田美奈子s本田美奈子(工藤美奈子)

1967年7月31日生まれ。写真は当時16歳。
この時の模様のユーチューブでの動画も話題になる。
















倉沢淳美s倉沢淳美

1967年4月20日生まれ。写真は当時16歳。
「歌とサイン会」で、刃物で斬りつけられ、その後の握手会の警備体制の強化と言う事件はあったが、撮影規制については、特には無かったのが幸いであった。

2010年現在、オーストラリア人の夫を持ち、同窓会は中継で出演。



















長山洋子s長山洋子

1968年1月13日生まれ。写真は当時16歳。

民謡が得意だったので演歌歌手としてデビューするはずか何故かアイドル歌手として、デビュー。

しかし、ヒットせず、洋楽のカバー「ヴィーナス」のヒットでますます演歌を離れたが、最終的には演歌歌手に落ち着く。
米国人の夫を持つ。
















田中久美s田中久美

1967年11月19日生まれ。写真は当時17歳。
ホリプロタレントスカウトキャラバンの出身。
芸能活動は1年あまりで、引退したようで、その後の消息はよく知らなかったが、この同窓会で、久々に出演。
結婚が早く、2010年現在で、既に孫を持つお婆ちゃんに・・・・。
















南野陽子s南野陽子

1967年6月23日生まれ。写真は当時17歳。

スケバン刑事に出るまでは、ほとんど無名のアイドル。そして、「歌とサイン会」などの一般公開もほとんど無く、「20世紀アイドル写真館」でも保有している写真はほとんど無い状況。