20世紀アイドル写真館

20世紀にきらびやかに活躍したアイドルの笑顔、君たちのことは永遠に忘れられない。 あの時の感動をありがとう、そして、あの頃の元気なニッポンになれる日がきっとまた来る、よみがえれニッポン!

1988年03月

小川範子1

PICT1343
小川範子ちゃんのファンの集いが開催されました。

PICT1350
当時の人気ドラマ「3年B組金八先生」に出演してました。

PICT1359
とっても嬉しそうです。

PICT1339
この日は、デビュー曲「涙をたばねて」と発売されたばかりの2枚目シングル「永遠のうたたね」を歌ってくれました。しかし、うたたねが永遠・・・・って、それは死んでいるわけじゃあ無さそうだ。

PICT1356
くるりと、後ろ姿も披露。

PICT1361
アップで見てもかわいい。えくぼが出来るんですね。

PICT1372
それでは握手会を始めます~

PICT1368
範子ちゃんは、黒の衣裳で、結構シックなんですね。

PICT1382
今日は、日差しが眩しい・・・。

PICT1365
ちょっと八重歯っぽいですね。アイドルの象徴でもありますが。

PICT1375
視線が来そうで、なかなかもらえません。

PICT1376
というわけで、最後に手を振ってお別れの時間となりました。

相川恵里1

PICT1307
「純愛カウントダウンツアー」と称して、まだデビューまで1ヶ月ありますが、相川恵里ちゃんの歌と握手会が行われました。

PICT1304
恵里ちゃんって福耳ですね。

PICT1308
4月20日に「純愛カウントダウン」でデビューします。つまりこのイベントは、1ヶ月前のカウントダウンが始まった、、、と言いたいようです(w

PICT1315
赤い衣裳が目に眩しいです。

PICT1316
抽選者の決定です。恵里ちゃんが、選びます。

PICT1320
髪が邪魔なので、福耳の後ろに掛けます。

PICT1324
サイン会ですよ~。一番最初のイベントだから、一番始めは価値がありますよ~。

PICT1323
イベントが終わって、最後の挨拶です。かなり緊張したようで、胸を押さえながらほっとした様子が伝わってきます。

PICT1325
最後はファンに見守られながら、会場を後にしました。早くも凄い人気です。

相川恵里ちゃんが風の強い中で不安を抱えながらもキャンペーンをやり終えた

PICT1301
「純愛カウントダウンツアー」で相川恵里ちゃんのキャンペーンが始まりました

PICT1307
でも、風が強そうですね

PICT1314
白いのがちょろっと・・・そして、スカートがまくれ始めて・・・


 続きを読む

引き続きキョンシー秋山絵美の超ミニスカを解析する

PICT1280
今回はちょっとステージの高いサンシャイン噴水広場が今回のターゲットです

 続きを読む

秋山絵美4

PICT1279
サンシャイン噴水広場で、今回も「来来!キョンシーズ」の主題歌「キョンシー!!!」のキャンペーンで歌っています。

PICT1286
はい、足あげて~

PICT1283
足を踏ん張って熱唱中~

PICT1292
ちょっとアップで

PICT1289
今日の感想トーク中~

PICT1294
アンコールに応えて、もう1曲

PICT1297
最後にもう1度っと! 似ているけど別カット~

国実百合1

PICT1254
サンシャイン噴水広場にて、国実百合ちゃんのデビューイベントが開催されました。

PICT1259
ちゃんと、横方向のファンまで気配りをしてくれます。

PICT1257
そして、上の階にもファンが応援しています。

PICT1264
3月16日に「青い制服」でデビューした百合ちゃんですが、何故か今日は赤い出で立ちなんですね。

PICT1260
視線がきました!

PICT1266
と思ったら、なにやらこちらを指さして不穏な感じの空気です。私、、、、じゃなくって、私のちょいっと右の人に向かって何かいいたいことがあるようです。良かった。

PICT1268
さらに私の右の方の人は好感触のようです。

PICT1277
握手会の開始です。

PICT1276
握手会が終わって、ファンのみんなに手を振ります。なんとなく名残惜しい感じが伝わってきます。

PICT1278
それでは、ばいばい・・・。机の上は、ファンからもらったプレゼントでいっぱい!

真弓倫子4

PICT1235
上野松坂屋の屋上で、真弓倫子ちゃんのキャンペーンが行われました。ただし、特に新曲が出たというわけではありません・・・・。

PICT1248
何かおいしそうなものを見つけたようです。

PICT1241
なにか心配事がありそうな倫子ちゃん

PICT1242
小さなお子さんがなんと大きな花束をプレゼント!!

PICT1244
びっくり仰天で目玉が飛び出そうな倫子ちゃんです。

PICT1243
そして私に視線をくれました。もちろん、私を見てびっくりしたわけではありません。

PICT1251
こうして、歌とサイン会は粛々とすすんでいきました。それにしても、観客少なすぎ・・・・。ちょっとさみしいキャンペーンとなりました・・・・。

おちゃめな真弓倫子ちゃんをステージの下から逆さ撮り

PICT1248
舌を出しておちゃめな真弓倫子ちゃんが、ステージを降りるところを真下から逆さ撮り

PICT1235
さて、どこを通るのでしょうか?
続きを読む

白田あゆみ6

PICT1198
新宿NSビルの大時計広場にて。12時からの伊藤智恵理ちゃんのキャンペーンの後h、15時から白田あゆみちゃんのキャンペーンになりました。それなので、今日はずっとここから動けませんでした。

PICT1202
広場に集まったファンを前に、とっても嬉しそうなあゆみちゃん。

PICT1205
これは、何のポーズなのかわかりませんが、振り付けの1つです。

PICT1206
じゃんけんぽいじゃなくって、、、、これも振り付けの1つ。

PICT1210
はるかかなたのファンにも手を振ります。

PICT1213
横顔もステキですね。脇の下は見えないけど・・・。

PICT1229ちょ、、、、、あゆみちゃん! マイクを口に突っ込んじゃダメ・・・・・のように見えてしまうが、熱唱のあまりこのような写真になったらしい・・・・。

PICT1217
よかった、お口は無事だった・・・・。

PICT1220
あゆみちゃんは、今日もロ~ングなスカートですね。

PICT1226
ちょっ、、、、そんなに手を前に出すと、おっぱいが引っ張られて・・・・。

PICT1222
最後にファンの皆さんに手を振ってお別れです。

引き続き新宿NSビル大時計広場で、エスカレーターの下から激撮

PICT1186
いくら、新宿NSビルのステージが高いといってもこれが限界です。
というわけで、移動時にエスカレーターの下から撮ってみました 続きを読む

伊藤智恵理5

PICT1177
新宿NSビル大時計広場にて、伊藤智恵理ちゃんがまずはエスカレーターに乗って登場です。本日はなんと、キャンペーンの模様のTV取材が入り、カメラクルーを引き連れての大々的なキャンペーンになりました。

PICT1178
舞台に上がります。

PICT1186
スカートを翻しながら熱唱中

PICT1188
振り返って視線をくれました。

PICT1191
4曲目の新曲「夢かもしれない」を歌っています。

PICT1195
歌の最後の決めポーズでは、フラッシュの嵐でした。

安永亜衣1

PICT1155
新宿NSビルの大時計広場で行われた、安永亜衣ちゃんのデビュー曲「if」の発表会です。

PICT1156
安永亜衣ちゃんは、1987年に、フジテレビのドラマ「プロゴルファー祈子」で主演の神島祈子役で、既に女優デビューしています。

PICT1159
ファンの声援に嬉しそうに応えます

PICT1161
楽しそう

PICT1158
ファンからの質問をしっかりと聞きます。

PICT1162
視線がきました!

PICT1175
おしとやかなイメージです。

PICT1167
デビュー曲の「if」を歌います。「もしも亜衣ちゃんと・・・・できたら」

PICT1170
歌い終わってほっとしています。初々しいですね。

PICT1169
最後に挨拶です。鼻の下が白く光っているのは、亜衣ちゃんの鼻水・・・・じゃなかった、汗です。まだ3月ですから、そうとう緊張していたのでしょうね。お疲れさまでした。

町田小田急屋上で4枚目シングル「夢かもしれない」発表キャンペーンの伊藤智恵理(当時16歳)

270
楽しそうに歌います

271
バックターン

272
このキャンペーンは夢じゃないよ

273
全身はこんな感じです。

松本典子22

PICT1113
松本典子ちゃん登場!

PICT1115
本日は、新宿NSビルの大時計広場で、典子ちゃんの新曲「今夜はパラダイス」の発表&握手会ということで、「松本典子みんなでパラダイス」が開催されました。

PICT1123
赤い帽子に白いバラ、ステキです。

PICT1119
今日の衣裳は春らしいですね。

PICT1121
ノリノリのポーズ

PICT1120
こっちの方を気にしています。

PICT1126
アップで狙ってみました

PICT1135
このポーズいいね。脇の下がもっと見えたらいいんだけど・・・・。

PICT1140
ファンから花束をもらいました。

PICT1143
最後に挨拶。ここのところ、落ち着いてきましたね。

PICT1146
「それじゃあねっ!」って手を振ってくれました。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    開館日:2009年12月23日

このブログのランキングは?
訪問者数推移グラフ

     記録更新 2010/11/16 19196人

    アイドル名から写真検索(「収蔵アイドル名鑑」からコピペするか、直接打ち込んでください。)
    「にほんブログ村」のPVランキングです
    収録アイドル名一覧(50音順)
    月別アーカイブ
    最新記事(画像付)
    忍者ツールのご案内
    パブリシティ権について
    著名人の場合は、正当な報道目的等のために、その氏名、肖像を利用されることは、通常人より広い範囲で許容されます。また、撮影が許可された場所で行ったイベント写真については、私的生活上のプライバシーを侵害するものではありません。さらに、本ブログは商用を目的としていないこと及び「歌とサイン会」などの過去のイベント情報の報道のみに掲載を限らせていただいておりますので、パブリシティ権を侵害する意図は全くございません。
    肖像権について
    ここに掲載されている写真は、「歌とサイン会」など撮影が許可された公のスペースにおけるイベントにおいて、被写体となったアイドル自身が撮影されることを了承している写真となっております。よって、ここでは、過去のイベントのアーカイブ報道としての役割としての写真のみの掲載に限定しており、私的生活上のプライバシーとして、肖像権を侵害するような写真の掲載はございません。なお、ご本人様以外の画像のお持ち帰りは、ご遠慮願います。
    著作権について
    本ブログの掲載写真は、「提供写真」を除き、すべて当管理人の撮影による著作物のため、著作権を侵害することはありません。なお、「Youtube」動画については、自家製動画を含む「共用」機能の使用(リンク)となっており、動画における音楽著作権の取り扱いは、YoutubeとJASRACとの包括許諾契約に基づき二次使用が許可されているものです。
    ブログポリシー
    当ブログは、20世紀に活躍した、アイドルの永遠の輝きを、アーカイブ資料・情報としてのイベント報道・研究・保存を目的としたものです。従いまして、当ブログは、商用目的の活動は一切行いません。また、商用目的での当ブログのご利用はお断りいたします。
    ギャラリー
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • 川越美和さんが2008年4月22日に亡くなっていたことが本日判明。哀悼の意を込めて、サイズアップで、未公開写真を含めて再アップします。
    • あれれ? この子はどこかで見たことがあるような気もするけど思い出せん
    • え~と、誰だっけ?
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 2月1日は島田奈美ちゃんのお誕生日、どうもおめでとうございます!(当時17歳)
    • 中森明菜が同世代の神主と結婚って、意外な組み合わせだった?
    • ラジオの公開録音で椅子に座った松本典子ちゃんの股間が気になる
    • ラジオの公開録音で椅子に座った松本典子ちゃんの股間が気になる
    • ラジオの公開録音で椅子に座った松本典子ちゃんの股間が気になる
    • 江戸真樹ちゃんのパンチライベント、懲りずに屋外編も10連発
    • 江戸真樹ちゃんのパンチライベント、懲りずに屋外編も10連発
    • 江戸真樹ちゃんのパンチライベント、懲りずに屋外編も10連発
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 坪倉伊織の腰を落として生パンチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • 森田まゆみの白いシャツからの爽やかワキチラ
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • こんぺいとう1
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • ノンストップメドレーで元気な岡田有希子さんにもう一度逢いたい
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 国民的美少女の藤谷美紀が、結婚していたのもビックリだが、しかも妊娠8か月とは・・・
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 不慮の事故でお星さまになった志賀真理子さんは、今も天国で歌っているだろうか
    • 酒井法子がいよいよ芸能界に帰ってくるピー
    • 酒井法子がいよいよ芸能界に帰ってくるピー
    • 酒井法子がいよいよ芸能界に帰ってくるピー
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • 細川ふみえ1
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • かとうれいこ2
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    • 杉本理恵1
    最新コメント
    最新トラックバック
    1987年10月3日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    伊藤美紀6
    1987年4月5日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    佐野量子6
    1987年1月15日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    佐野量子5
    1986年8月22日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    佐野量子4
    1985年10月13日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    石川秀美1
    1985年4月21日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    大西結花2
    1985年4月14日 (<span style="font-family:HG丸ゴシックM-PRO;font-size:0.9em;"><span style="font-size:1.5em;background-color:#ffffff;color:#00008b;">前</span><span style="color:ffffff;">世紀の</span><span style="color:#800000">遺物</span></span>)
    大西結花1
    Click at juniorlinken.com (Click at juniorlinken.com)
    中森明菜C
    cirugia de rostro (cirugia de rostro)
    後藤恭子1
    Kujawsko-Pomorskie (Kujawsko-Pomorskie)
    菊池桃子A
    make money with clickbank free (make money with clickbank free)
    浅香唯4
    please click the up coming document (please click the up coming document)
    河合奈保子2
    free gems clash of clans (free gems clash of clans)
    国実百合2
    http://aworldincrisis.net/wp-cgi/index.php?a=stats&u=antonetl86 (http://aworldincrisis.net/wp-cgi/index.php?a=stats&u=antonetl86)
    松野有里巳1(ribbon)
    Costa Blanca (Costa Blanca)
    浅香唯4
    fizzyonlinegames.com (fizzyonlinegames.com)
    浅香唯4
    http://www.cram.com/flashcards/mkt-450-week-5-discussion-questions-and-summary-5174478 (http://www.cram.com/flashcards/mkt-450-week-5-discussion-questions-and-summary-5174478)
    岩崎宏美A
    www.mokunda.org (www.mokunda.org)
    ポピンズ1
    撮影機材
    1981年4月~1982年10月
    Canon G-Ⅲ
    40mm F1.8

    1982年11月~1986年1月
    Canon AE-1 Program
    70mm-210mm F4

    1986年2月~2000年12月
    Canon T-90
    Tokina 100mm-300mm F4

    2001年1月~2002年3月
    Canon IXY-DIGITAL
    35mm-70mm F2.8-4

    2002年4月~2006年9月
    Canon IXY-DIGITAL200a
    35mm-70mm F2.8-4

    2006年10月~2010年4月
    SANYO Xacti DMX-C6
    38mm-190mm F3.5-4.7

    2010年5月~
    Canon PowerShot SX20 IS
    28mm-560mm F2.8-5.7
    こっそり設置しているのに、何故か気づいてしまった方は、何かの縁ですので、よろしければクリックをお願いします。
    人気ブログランキングへ



    QRコード(携帯電話からもこのブログにアクセス出来ます)
    QRコード
    • ライブドアブログ