クリスマスも近い師走も押し迫ったこの時期にまたしても悲報が。
還暦を迎えたばかりの元20世紀アイドルの高見知佳さんが、本日(2022年12月21日)に、がん性腹膜炎で死去って速報が入って来ました。
高見知佳さんのアイドルデビュー自体は、1978年11月1日に、16歳でデビューしたけど、私は当時まだ群馬の高校生だったので、当時イベントに行くことは無く、この写真が撮れたのは、1984年7月7日の6年後の24歳の時が最初で最後の撮影となった。
PICT0070
これは何のイベントだったか思い出せないけど、多分、CMソングにいろいろ採用されていたから、恐らくそれに絡んだものだったと思う。

PICT0074
レコードを買うと握手会に参加できるので、このように参加していたことから、大ヒットとなった「くちびるヌード」だったかもしれない。(違うかも知れないが)
とにかく、死とは無縁の元気が取り柄のような明るい知佳さんだっただけに、今回の突然の死去のニュースは、先日の榊原郁恵さんのダンナ、渡辺徹さんの死去同様、60、61歳って、私と同世代の芸能人が次々と亡くなるこの状況に、もしかして、人知れず新型コロナかコロナのmRNAワクチンあたりがなにか悪さしているのではないかと、ひそかに疑ったりもしています。
ご冥福をお祈りします。。。。合掌