PICT0401
1989年の5月に東京大学の本郷キャンパスで開催された五月祭で、「アイドル研究会」のサークルからお声のかかった新人アイドル、中山忍ちゃんです。



PICT0398
5月1日に発売されたばかりの新曲で3枚目のシングル「負けないで、勇気」を歌います。島田奈美ちゃんの「負けないで片想い」とちょっと似たタイトルですが・・・。

PICT0403
中山忍ちゃんは、その風貌からもわかるように、あのみぽりんこと中山美穂さんの妹です。

PICT0405
この表情、ちょっと気に入らないことでもあったのでしょうか。

PICT0406
両手を使っての豪快な振り付けです。

PICT0407
曲の終わり・・・・ポーズが決まった。

PICT0408
マイクの持ち方といい、表情といい、最高ですね。

PICT0409
「はい、拍手~」

PICT0410
歌の間のトークの時間です。

PICT0411
「え? なになに~」って感じで、前屈みでファンの声を聞こうとする忍ちゃんです。

PICT0412
スカートの中に、白いものが見えるのですが・・・、ちょっとだけ気になります。

PICT0413
パイプ椅子に座った忍ちゃん、なんだかちょっと困った表情ですが、何か思い通りにいかなかったのでしょうか?

PICT0414
忍ちゃんのチロっと舌出し写真。お茶目なところが可愛い。

PICT0415
誰かが、楽しい話題を振りまいたようです。

PICT0416
お姉さんの美穂さんにも負けない位の可愛さですね。

PICT0417
どういう成り行きかわかりませんが、忍ちゃんの手品ショーが始まりました。

PICT0418
「はい、種も仕掛けも無い、ただのハンカチで~す」
それにしても、忍ちゃんらしくない、地味なハンカチですね。

PICT0419
ちょっと風が強いようです。本当に手品が出来るのでしょうか?

PICT0420
最後にもう一度歌います。

PICT0421
視線がもらえました。感激です。

PICT0397
スタッフの皆さんと記念撮影です。

PICT0396
やはりアイドルは、大勢の皆さんの中でもひときわオーラを放つべく光っていますね。雲の上の存在というのはこういうことなのでしょうか?